

Welcome to 「Bambini solari」

あにょんはせよ~
SHINeeくんたちのことが大大大好き
Cocona(ここな)と申します。
coco+サマーカット_convert_20130505192423
(代理犬チワワっ子「ココ」

このブログ
SHINeeオニュジョンヒョンKEYミノテミン5人
SHINee tokyodome

その名の通り光り輝くSHINeeというグループを
SHINeeドームコン_convert_20150317213923
全力応援するブログです。

Cocona欲張りオールペンです
131013 インガ 円陣_convert_20131028232438
SHINee円陣mma_convert_20131118005957
150314SHINee1_convert_20150315093347.jpg
キースタ2016HNY_convert_20160102215403

5人がそれぞれ魅力的すぎ決められません(≧∇≦*)
キースタ2016HNY+1_convert_20160102215430
遊びにいらしてくださるみなさんSHINeeくんたちの応援
その魅力語り合うことができたらいいなぁって思っています。

どうぞ、のんびりしていってください

ブログの更新Twitterでもお知らせしています。
   →Cocona @SHINeeloveCoco


ではでは、今日楽しんでいってくだしゃいに~

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

SHINee World~その青い夜が明けても・・・~

それは、毎夜深い時間静か訪れる
青い夜 ラジオ2_convert_20170403225828
ふんわりすべて包み込むような優しい声

心に寄り添い深く染み込んでいく言葉たち

「푸른 밤 종현입니다 (青い夜、ジョンヒョンです)」
青い夜 ラジオ_convert_20170403225529

その「青い夜」こんな言葉始まりました。
ジョンヒョン青い夜_convert_20140219232544
【日本語字幕】140203 青い夜 ジョンヒョンです

この言葉のとおりレンズフタ開け
ジョンD2_convert_20170403232252
ジョンD3_convert_20170403232309
ジョンD4_convert_20170403232325
その好奇心満ちた大きな瞳で見る世界
ジョンDJ青い夜1_convert_20140618203240
その日から毎夜私たちに、届くようになりました。

世界彩る様々な音楽
ジョンD MAXWEL_convert_20170403234324
SHINee ジョンヒョン、憧れのマックスウェルとラジオで共演決定“願いが叶った”
160819 푸른밤 종현입니다 Full : with Maxwell 맥스웰
Jonghyun - This Woman's Work (Maxwell cover) - legendado

大ヒット「君の名は。」新海誠監督×人気韓国アイドルの出会いに注目…SHINee ジョンヒョン“僕の人生に残る映画”
ジョンD新海誠
170109 푸른밤 종현입니다 (with 신카이 마코토 감독)

思慮深さから紡ぎだされる言葉
ジョンD8_convert_20170404002456
見きわめる目と傾ける耳」を持ったアイドル、SHINeeジョンヒョンとフェミニストとの対話

豊か感受性から生み出される思い
140203 Talk + logo song SHINee Jonghyun blue night (not Bora)
[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] JONGHYUN(종현) - End of a day
ジョンヒョン ごめん (I'm Sorry) (日本語字幕・カナルビ)
ジョン 小品集
161122 Blue Night Tuesday Concert Jonghyun -1000
[Lyrics] JONGHYUN - あたたかい冬 (Warm Winter) ≪日本語字幕≫

と彼の周り取り巻くあたたか
SHINee+150518青い夜1_convert_20150524164027
【日本語字幕】150517 青い夜ジョンヒョンです(SHINee出演) 1/4
ジョンDヨンベ_convert_20170404004756
ジョンテム青い夜1_convert_20140902224741
ジョンDKEY_convert_20170404005047
青い夜140603_convert_20140611225129
この日はオニュくんの声帯手術の日何も言わずにこの曲を流しジョンD
온유 (Onew) [SHINee] - Moonlight (Miss Korea OST)

様々なもの満ち溢れた繊細世界
ジョンDアルバム_convert_20170404011128
そんな世界穏やか優しくあたたかで・・・

誰もが、その時間にまるで疲れた羽根休めるかのよう
そのに、言葉に、傾けていました。

当たり前のように訪れる誰もが
ジョンD6_convert_20170403232357
ジョンD7_convert_20170403232431
161028 Blue Night - Jonghyun crying on 1000th day
安らぎ心地よさおぼえていたと思います。

それがきっと目指した場所だから・・・
170402 ジョンD 3_convert_20170404012354
170402 ジョンD 2_convert_20170404012340

DJ 종현の言葉

今回、ついにこの長い夜明けてしまうけど・・・
170402 ジョンD 7_convert_20170404012813
170402 ジョンD 5_convert_20170404005211
170402 ジョンD 4_convert_20170404012409

でも、いつかきっと・・・

またやってくる
170403 푸른밤 마지막날 쫑디 마지막 멘트
青い夜が記憶_convert_20170404013242
当たり前のようにまたその夜訪れる

「푸른 밤 종현입니다 (青い夜、ジョンヒョンです)」
170403 MBC 라디오 푸른밤 종현입니다 Blue Night 마지막 방송 (Last Viewable Radio)

写真・動画、お借りしました
(写真出処:写真内記載/二次加工厳禁)

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

福井にいってきます

おはようございます

今から福井に向かいます。

SW2017、いよいよスタートです。
SW2017_トラック_convert_20170128022356

ジョンくんのこと、心配ですが、ダンス出来ない分
ジョン161118-3_convert_20161203014753
いつも以上豊かな表現力歌い上げてくれると思います。

アルバム「FIVE」ダウンロードし、
shinEE_FIVE_convert_20170128022834.jpg
聞いていますが、今回のアルバム、今までの日本アルバムの中で
一番好きです。

すごく、SHINeeくんたちの良さがすごく感じられます。
5人ハーモニーはもちろん、ハモリなんかもすごく良い
それにしても今回のアルバム、全体的にすごく深みが出たのはやっぱり
ミノ161207_convert_20161209015405
ミノくんの歌唱力向上ですね。
ミノくん、すごく努力したんだろうなぁ~
ホント、凄い

これらを聴けるのはすご~く楽しみです。

福井に行くのは初めてで、しかも降らない土地に住むCocona
行くのをすごくためらいました。

でも、毎回ツアー初日SHINeeくんたちの
130629SHINee_convert_20131101193647.jpg
160130-31_fukuoka3_convert_20160202224141.jpg
あのピン張り詰めた空気初日にしか味わえないもの

公演重ねる毎に、どんどんと進化変化遂げていく
SHINeeくんたちの姿を見守るためにも、やっぱり、初日外せない。
sw2017_FIVE_convert_20170128022407.jpg
といわけで、福井行ってきま~す

写真・動画、お借りしました
(写真出処:写真内記載/二次加工厳禁)

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

SHINee World~新年のご挨拶~

かなり、遅くなりました(;^ω^)が・・・
 
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


そして、SHINeeくんたち。日本いらっしゃいにーヾ(*´∀`*)ノ
オニュ170109-1_convert_20170109210224
オニュさんが可愛いすぎ
オンジョン170109_convert_20170109210630
ジョン170109_convert_20170109210727
170109 KEY_convert_20170109210239
170109_SHINee-1_convert_20170109210358.jpg
シャだま~
170109_SHINee-2_convert_20170109210419.jpg

ツアーの準備でしょうかね
ってか、絶対そうですよね
ワクワク(≧▽≦)ワクワク(≧▽≦)

なんだか、1年前思い出します。

2016年SHINeeくんたちは、
まさしく「愛」あふれていたなぁって思います。

2016年1月1日発売した4枚目の日本オリジナルアルバム「D×D×D」
artistphoto_ddd_convert_20151231234453.jpg
このアルバムSHINeeくんたちが所属するレコード会社ユニバーサル
名盤にしよう」と強い思いを込めて世に送り出してくれました
世界から700~800を集め、その中から厳選した曲たち。
SHINee - 「D×D×D」Music Video (full ver.)
[HD] Wishful Thinking - SHINee - ToKyo Dome
[Fancam]160206 SHINee JAT DXDXD in Fukui - Moon Drop (Full ver.)
更にSHINeeくんたちの歌声ハーモニー素晴らしさ感じてもらいたい
DVDハイレゾ対応の音源をいれるほど・・・
SHINee-D×D×D_convert_20151231230012
レコード会社スタッフさんたちは本当にSHINeeの良さ知ってくれていて
SHINeeくんたちSHINee音楽愛情もってくれているからこそ、
それほどまでに情熱傾け作成してくれていると
実感ができたアルバムが発売

そのアルバム引っ提げて、1月に始まったSW2016
DDDロゴ_convert_20160414212622
ツアーをスタートさせた福岡公演から
今までとは違った「SHINeeWorld」そこにありました
160130-31_fukuoka3_convert_20160202224141.jpg
160130-31+fukuoka6_convert_20160206190030.jpg
160130-31+fukuoka4_convert_20160202231217.jpg
160130-31+fukuoka2_convert_20160202224301.jpg
160130-31+fukuoka5_convert_20160206205618.jpg

「SHINeeが日本語の曲をうたってくれているのに
 日本語のオリジナル曲には掛け声ない。
だから、掛け声を作ってSHINeeくんたちを驚かせたい

 というひとりのシャヲルちゃんの思いから広がった「DDDの掛け声」
DDD2OP_convert_20160206185119.jpg
DDD1テーザー_convert_20160101031536
ででで掛け声練習用
もちろん、「掛け声」賛否両論ありました。みんな、どうするべきか悩ました
 でも、それでも、SWにきて思うことひとつで・・・

 「SHINee一緒楽しい時間過ごしたい
 .SHINee笑顔見たい


そんな思い一つになって、掛け声生まれたし、
そんなシャヲル思いメンバーだけじゃなく
ツアースタッフの方たちも受け止めてくれて、
わざわざ演出を変更してまで、掛け声できるようにしてくれました。
HD] DxDxD - SHINee - ToKyo Dome SHINeeGirl SHINeeGirl
SHINeeくんたちとシャヲル
SHINeeくんたちを支えてくれるスタッフさんたちの
互いを思う心つくりあげたDDDのツアー
本当に愛にあふれたライブだったと思いました。

そして、2度目ドーム公演
ツアーの集大成のこのライブでもそれぞれのあふれた
DDD ドーム4_convert_20160830235800
MTTMドーム_convert_20160716073000
DDDドーム 2016_convert_20160830235747
幸福最高時間をみんなで過ごすことができたと実感しました。

KEYくんのソロでのサプライズ
ハート棒_convert_20170110194235ハート棒3_convert_20170110194254
わずか数日の間広がったサプライズ企画
kEYくん本人も「公式じゃないってきいてびっくりした」と言っていたほど
みんな自作を持って、KEYくんのをちょうだい」に答えていた。
KEY_ドーム 160518-1_convert_20170110193707
KEY_ドーム 160518-2_convert_20170110193733
KEY_ドーム 160518-3_convert_20170110193924
KEY_ドーム 160518-04_convert_20170110193943


最終日公式のサプライズ企画はまさかのスタッフさんまで参加してくれて・・・
ドーム160619 サプライズ_convert_20161007222119
ドーム 160519 サプライズ_convert_20170110195335
 「あぁSHINeeくんたちはスタッフさんたちに恵まれているなぁ。
愛されているなぁっ」 て実感しました。

DDDツアー後半「(SWJに)気持ちを伝えるにはやっぱり日本語
いうメンバー思いで、ついにオール日本語での公演になりました。
韓国語がきけないのはとても残念でしたが、
SHINeeくんたちのシャヲルへのを感じることができました。

そして、SMTOWN
SMT20160716-1_convert_20160801011820.jpg
SMT160716_convert_20160801011806.jpg
「EveryBody」ドーム中一体となったあの掛け声
SMT2016エビ
160813 EVERYBODY - SHINEE
他のグループペンの方たちからも彼らパフォーマンス応援する
大きな掛け声が聞けました。

それに答えるSHINeeくんたちの渾身パフォーマンス
160813 SHINee Everybody at SMTown
他グループのペンの方が

シャヲル幸せだね。
SHINeeいつもシャヲル全力答えてくれて
150725_SMT_SHINee_convert_20161203004125.jpg
って呟いていたのに、「ああ、本当にその通りだな」って
実感しました。

9月、本国でついにSW5
SW5ポスター_convert_20161031212423
限界挑戦したというこのステージ
sw5ソウル3_convert_20160919142825
本当に素晴らしいステージでした。

でも、最終日オニュくんが怪我を・・・
160904 オニュ_convert_20170110203404

立っていることさえ辛いはずなのに、
あの「EveryBody」足を引きづりながら
160903ソウルコン エビ_convert_20161007224813
[160904]SHINee - Everybody (♡SWC5 In Seoul♡)
最後までパフォーマンスしきったSHINeeリーダー
その姿溢れてきました・・・

そして、そんなオニュくんをステージ信じて待って
戻ってきたオニュくんを打ち合わせもなくサポートしたメンバー
SW5ソウル オンテム_convert_20170110204008
160904ヒョニュ_convert_20161007224824
sw5ソウル8_convert_20160919144106

この後、オニュくんは
もう一度生まれ変わったら、同じようにアイドルになると聞かれた時
「同じメンバーなら」って答えた時のことを思い出したと言っていました。
SHINee×31アイス_convert_20170110205016
SHINee バスキンロビンス インタビュー (日本語字幕)
1:35~

SHINeeくんたちメンバー互いを思う心深い絆を感じた公演でした。
SHINee_指_convert_20160919154710

そして、最後までステージに立ってシャヲル応えようとする
SHINeeくんたちのシャヲルへのを感じました。
SW5_サプライズ_convert_20161007220609

そして、FNS歌謡祭
s-FNS歌謡祭2016_convert_20161202233226
日本では様々な事情K-POPの歌手音楽番組出演することが難しい
FNS歌謡祭出演_convert_20161202224356
SHINeeくんたちの出演シャヲルだけでなく
他のK-POPのペンたちにも明るい話題でした。
161214_FNS_convert_20170110210819.jpg
[1080p] 161214 SHINee - Wonderful Christmas Time
161214 SHINee FNS歌謡祭[Everybody]
FNS_5人_convert_20170110210624

今年インタビューSHINeeくんたちが
「今後後輩たち活動しやすくなるためにも
日本での活動たくさんしていきたい」と答えていましたが、

今回のFNS歌謡祭はきっとその礎のひとつになったんじゃないかな
FNS歌謡祭シャイニッター_convert_20170110211747
SHINeeくんたち未来後輩たちへの思いが伝わってくるTV出演でした。

他にもね、SHINeeくんたちから、シャヲルから、スタッフさんからの
たくさんの愛を感じる瞬間たくさんありました。
ここには書き切れないほど・・・

2016年、本当に愛にあふれたSHINeeくんたち。
キースタ2016HNY 円陣2
キースタ2016HNY+1_convert_20160102215430
SW2016+SHINee_convert_20160525060443.jpg
SHINee_160509_convert_20160802223057.jpg
SHINeeback_convert_20160525060433.jpg
sw5ソウル6_convert_20170110212726
SHINee161010-2_convert_20161031225038.jpg
1of1_2thwin_convert_20161107044504.jpg
キースタ SHINee_制服 2016_convert_20161114025941
2017年変わらず、きっとたくさんの愛あふれた姿
見せてくれると思います。

だからね、Coconaもその精一杯応えるでありたい。
170101_SHINee_convert_20170110213223.jpg
たくさんの愛返すでありたい。

みなさんとそんな素敵な愛満ちた1年
過ごせますように・・・

写真・動画、お借りしました
(写真出処:写真内記載/二次加工厳禁)

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

SHINee World~EVERYBODY!!!!~

FNS歌謡祭、まさかの「EVERYBODY」感動

あ、ちなみにCocona9、10日横アリ参戦していました。
その・・・参戦したミノくんのセンイルの日
まさかのサブステどセンターの2列目という
神席が(;゚Д゚)やってきました・・・

は、初めてでした。こんな近い席・・・1桁代って初めて・・・
いや、も~、SHINeeくんたちは全員神々しかったです・・・
美しかったです。輝いてました。まぶしかったです。

と、まぁ、この辺のレポはまた後日で・・・
そのどセンターでみた「エビ」まさしく圧巻

すごかった・・・

それを日本TV披露できるだなんて、うれしすぎ

といわけで、本日はエビ祭りです

まずは・・・
これが初めて披露されたえび
131006everybady_convert_20131007221036.jpg
131006 강남 한류 페스티벌 - 샤이니 (Shinee) 에브리바디 (Everybody) [DC SY GALL]
[HD fancam] 131006 Gangnam SHINee comeback showcase - Everybody
【FANCAM】 131006 gangnam festival SHINee Everybody zamb1964 zamb1964
この日の衝撃忘れられない・・
ともかく、度胆抜かれました。

MV
EVERYBODY(line)_convert_20131011011145.jpg
SHINee 샤이니_Everybody_Music Video
MVはすごくカッコいいと思ったけど、先にダンスを見てしまったせいか
物足りなくて・・・定点でダンスが見たい!!!って思っちゃいました。

練習室ver
EVERYBODY+練習1_convert_20141115115508
SHINee 샤이니_'Everybody' Dance Practice ver
これを待ってた

TV初披露
131010+SHINee+me2day_convert_20131013022404.jpg
[HD] 131010 SHINee - Everybody _ Comeback Stage

年末歌謡祭
[가요대제전] SHINee - Dream girl + Everybody, 샤이니 - 드림걸 + 에브리바디 KMF 20131231
131231+mbc+dG_convert_20140102001537.jpg
[HD fancam] 131231 MBC가요대제전 SHINee - EVERYBODY KIMKIBUMSSI KIMKIBUMSSI
よく見ると、みんな衣装が破れてる(;゚Д゚)
どれほど激しいダンスかよくわかります
当時、オニュくんが首を痛めてしまって、みんな本当に心配しました

JAPANESEVer.
SHINee – Everybody (SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME ver.)
DDD ドーム4_convert_20160830235800
[Full] 160131 SHINee 'Everybody' Damdibam Damdibam
最初、日本語歌詞が馴染めなかった・・・

そして・・・
豪雨えび
SHINee”Everybody"@SMTOWN TOKYO 141005
伝説のパフォーマンス!!【FANCAM】141005 SHINee Everybody SMTOWN LIVE in TOKYO
141005+SHINeeEB5_convert_20141006230019.jpg

この彼らを現地で見て、胸が震えました。
これでSHINeeくんたちに興味を持ってくれた方多かったのでは?

今年のソウルコンエビ
160904]SHINee - Everybody (♡SWC5 In Seoul♡) KaiTaem Ship KaiTaem Ship
160903ソウルコン エビ_convert_20161007224813
オニュくんが怪我をして、もう戻ってこれないかも・・・
5人エビ見れないのって思ったその時
足を引きずって戻ってきてくれたオニュくん。
そして全力のエビ
その姿に思わず

SHINeeくんたちにとっても
シャヲルとっても
この「EVERYBODY」という
大きな力生み出す

この曲でSHINeeくんたちは
141005+SHINeeEB2_convert_20141006230150.jpg
多くの人掴むことができたり
見せる音楽突き詰めていくきっかけなったり・・・

そして、シャヲルとっても・・・
SHINeeくんたちが全力をかけるそのステージ
本当にたくさんの感動をもらった。

そんな「EVERYBODY」がいよいよ日本のTV見れるだなんて・・・


たくさんの人映ってほしい

たくさんの人聞こえてほしい

たくさんの人届いてほしい

SHINeeくんたちの「EVERYBODY」
150823エーネ エビ_convert_20150826001729
141511+everybody_convert_20140513234732.jpg
今からDOKIDOKIです

写真・動画、お借りしました
(写真出処:写真内記載/二次加工厳禁)

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

プロフィール

Cocona

Author:Cocona
SHINeeが大好き♥ヌナCoconaです
地方でひっそりこっそり生息中
K-POP、韓国コスメなど日々韓国に心を奪われ続けています♪
SMエンター系のアーティストが大好物☆

゚☆゚・♪・゚☆゚・♪・゚☆゚
当ブログ内で使用している画像・映像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像・映像元である各サイト等に属します。
゚☆゚・♪・゚☆゚・♪・゚☆゚

画像・映像元各サイト様
最新記事
カテゴリ
記事一覧
検索フォーム
過去の記事について
最新コメント~コメントありがとう~
月別アーカイブ
日本ブログ村
日本ブログ村に参加してます☆ ポチっ♪としていただけると励みになります
blogram.jp
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
 
